スポンサー広告


今年も終わりだファーラウェェェェェェイ!!!!  【朱火】掌くるみ


pso20121227_233907_001.jpg

どうも、リーダーの掌くるみから今年の最後の挨拶をと思います。


おおまかなことはマネージャーが全ておっしゃってくださいましたが、やっぱりリーダーが締めないとと
しない方がチームメンバー全員が幸せだったであろう無駄な決意
を今しまして、リーダーとして締めさせていただきたいと思います。


pso20121227_233925_003.jpg

そうですね、ここまでチームメンバーが揃い、皆で冒険が出来るという素晴らしさが味わえたいい年でした。


気づけば、このチームを作成した時はフルメンバー3人・・・3人でした。

そして現在、なんとまぁ総勢16人。約5倍です。


こんなに嬉しいことはない。集まってくれたメンバーの皆には感謝しています。
しゃぶりまわしたいくらいです。


pso20121227_233916_002.jpg

来年も、更に進化するであろうPSO2。メンバー達と一緒に。

そしてチーム関係なく、PSO2を楽しむ人たちと共に遊べたらと思います。


では、今年はこのあたりで。


お相手は、チームリーダー掌くるみでした。

少し早いですが、良いお年を!!!

Nocturnalの今年を振り返って・・・  【チームでの出来事】

2012-0


お世話になってます、マネージャーのハzLです。
今年はPSO2正式サービスが開始され、いろんなことがありました。
最初は身内でかためた静かなチームでしたが、
なにを血迷ったか募集してみようぜという話になって
いろんな人に出会って、共にゲームをして、毎日楽しくできるようになりました。
PSO2をはじめてからの出来事・・・


それらをSSで振り返っていこうと思います。


2012-01
初期のころのリーダー・ライカ・メタルゴリディア

2012-02
はじめての流星・・・FF7ごっこ・・・


2012-03
はじめてのマイルームでの雑談


2012-04
リーダーのとてつもない疾走感。


2012-05
リーダーの狙ったかのような自縛霊っぷり。おわかりいただけただろうか


2012-06
修学旅行の写真みたいな半目


2012-07
殺意の波動に目覚めたリーダー


2012-08
これがいちばん傑作だった


2012-09
ミクとかあったなぁ・・・


2012-10
トリックオアトリート!


2012-11
仲間が増えてきた


2012-12
当時はこんな人数で騒げるのが新鮮だった


2012-13
なんかオンラインゲームしてるって感じ。


2012-14
リーダーは、こういうのがほしかったと嬉しそうでした


2012-15
パラレルのわくわく感は異常


2012-16
人のマイルームに勝手にお邪魔


2012-17
悲劇的ビフォーアフター「怒涛のウェルカムマット」


2012-18
ぐっだぐだなクイズ大会


2012-19
死にまくった初見のアーム戦


2012-20


2012-21
対人戦ごっこ

2012-22
勢力争い(違)


2012-23
今日も今日とてセクハラばかり


2012-24
・・・///

2012-25
見守ってるからね




いまも楽しく遊ばせてもらっています。
リーダー、マネージャー共にノリでいきてますので、
良いことも悪いこともあると思いますが、
来年もよろしくお願いします。


それでは、皆様良いお年を・・・!


2012-26

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【今年の締めは】ハートブレイカーのパンツは白【伊勢えびスタイル】  【ライカ】ハzL

matu00

すまない、パンツ画像じゃないんだ・・・ハzLです!
昨日、スクラッチアップデートがありました!

待ちわびたサラさんの服、ハートブレイカーが実装です。


メンテ明けすぐに20回ほど回して3着でました!
とりあえずば赤いのを着ています。(*そのうちカラチェン予定)
これでしばらくコス固定で遊べる(*´ω`*)
手に入れてすぐにパンツ確認しましたが白でした!黒がよかったなぁ

あとFUNスクラッチで手に入る、ふわふわ毛が予想以上にやばいです。


アホ毛よりアホっぽくて、すごい動きます!
生きてる、生きてるよこれぇ!!
でもこれまでずっとウィオラキャップをつけてたんでやっぱり違和感で結局戻しましたが(´ω`)

matu01

赤いウィオラキャップをみると、どうしても
伊勢えびに見えるですね!
まぁお正月も間近だし、伊勢えびスタイルでいきます。



先週はDFキャンペーン期間で、エルダーパパがたくさん訪問してきましたね!
おかげさまで周回もはかどらず、DFの間はロビーでメンバーとおしゃべりしたり騒いでました!
もしかしたらB48とかB44で誰かに見られてるかも(´д`;)

matu02

ロビアクのベッドは凶悪ですよね!
誘ってんの!?
わりかし自由にいろんなとこでたむろってました^q^
シーちゃんともおさらばするので取り囲んでみたり、パンツみたり・・・

刀牙「このチームの妄想力は世界いちぃぃぃぃぃい!!」
ライカ「妄想できないものはないぃぃぃぃい!!」

トモヨ「だめだこのチーム、はやくなんとかしないと・・・」


そんなこんなで、昨日はDFもこず
久々にみんなでチムポ集めたり、ボス周回したりして面白かったのだ(´ω`)
コスチューム変わると、気分も変わって楽しい!

また来年、新システムや新ボスも待ってるし楽しみだなぁ!
そんなこんなでマイペースなチームは続けていきます)b

matu03

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新年会をしようと思います!  【チームでの出来事】

sin
(c)SEGA

さむくなってきましたね・・・ハzLです。
いよいよ今年も残すところあとわずか!
新年はチーム内でイベント(初)をしようと思います!

日時は1月5日の23:00~ ハzLのマイルームにて

内容は、DFがきたらDF+商品付きダーツ大会をします!

商品は以下
1位:強化リスク減少(保護)1個
2位:グラインダー 50個
3位:強化成功率+5% 2個

です!

(*´ω`)みんなで盛り上がっていこー!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

年始年末もあたしとあなたのPSO2!  【朱火】掌くるみ

寒いですね。


今年の終わりの足音が聞こえてくるこの頃です。

皆様、クリスマスや年末年始は一体どのようにお過ごしになられますか?

家族と、恋人と、友人と、一人でと様々な方がいらっしゃいます。


そんな皆様にオススメのイベントが



「クリスマス&年末年始 スペシャルキャンペーン2012」


えぇ、PSO2です。



簡単に言うと


1:DFEが期間中の20時に必ず出る上、緊急が大量に発生。


2:ログインボーナスのFUNが多く貰える。


3:期間中にクラスレベルを10上げると、グラインダー99個とフォトンクリスタル1個が貰える。




以上。



虎視眈々とエルダー武器を狙うあなた。どうですか。

年始年末をPSO2で過ごしてみては!!!





リーダー的には、年末は無理だろうとしても、よければ、チームで新年会、できたらいいですね。

第一週の土日とかにね。

アークスカードを描いてくれたのよー!  【チームでの出来事】

昨日、かむいさんと刀牙さんとかくれんぼしてたら地味におもしろかったハzLです。

今回は、ろてん(クオン)さんがアークスカードを描いてくれたので紹介します!

ふとももたまんないっすね(*´ω`*)
これお嫁さんにもらいたいんですけど、あの、あの
次からゲーム上でもふともものあたりが気になってしまうくらい
キュートですね!


あとおまけで言い出しっぺの僕も完成させました。
お目汚し失礼なのよー(ノω`)

普段絵を描くときは、鉛筆で清書してPCで色をぬるので、
今回はすべてデジタルでやってみましたけど
むずかしいや。。。

今日も今日とてわいわいやっていこう!
今度はみんなでかくれんぼしたいなぁ・・・!(みんな集まるかな?)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ダークファルス・エルダー・スク(  【朱火】掌くるみ

pso20121214_231446_003.jpg


どうもどうも、掌くるみです。

お久しぶりです。皆さん元気ですか?僕は元気なので、皆さん元気でしょう。グッド。




写真で分かるように、現在チームメンバーとほぼ毎日DFE(ダークファルスエルダー)を狩りに行ってます。


やはりこの大人数ミッション、いいですね。

僕も闘志がグングン湧きますよ。


pso20121213_233850_008.jpg




pso20121213_234240_010.jpg


チームの皆は僕に殺意が湧きますよ。 (終)



pso20121214_231443_002.jpg

死闘!ダークファルス【巨躯】!!  【チームでの出来事】

df00

ジャスガ厨マネージャーのハzLです。
いよいよ来ましたね・・・このときが・・・

チームみんなでダークファルス【巨根】【巨躯】行ってきました!

*刀牙さんとトモヨさんはまだハードだったのに数日でVH解禁しました(゜д゜)スゲェ


計4回くらい行ってきました!
初日はその姿に圧倒されバタバタとわからん殺しされるメンバー・・・
df01

ですが、昨日リーダーがはじめて合流できてから
みんなの動きが変わった!

df02

df11

リーダーのカットイン芸がチムメンに炸裂!!

df04

バタバタとアームを部位破壊しつつ撃退!


df03

リディリス「キャッチされた…!」

リディリス「Foに耐えられると思うなああああ」


えんいる「えっ」←フォース
リディリス「えっ」←フォース

えんいるさん、スノウボディⅢ防具なんやで・・・
このチームみんな頑丈すぎぃ!!ステキ!

ライカ「このチームかたい」
トモヨ「脳筋なめるな!」



df05




アームを撃退し、休む間もなく本体戦へ

ライカ「よしみんな、生きて帰ってくるんだ」
朱火「わろす」
ライカ(緊張感ないけど・・・いいか!)

df06

なんかボスって感じ!

df08

おりゃー!

df07

df09

df10

ライカ(やばい、どこで撮影しても絵になる・・・!)



いやほんと、12人でいどめるボス戦はどこで撮影しても気持ちいいですね!

あとやっぱりみんなで戦うと楽しいですね!

ちょっと吹き飛ばされたらすぐレスタとか飛んできて、
これがチームか・・・としみじみ(´ω`)

df12

倒したあとは情報共有したり、

はしゃいだり、

はしゃいだり、


はしゃいだり(マイペース)

df13

最後はマイルームにてみんなのファルス武器とか星10飾ったりして雑談してますたw

いやぁファルス緊急楽しいですわ!
レアもドロップ率ゆるい感じがするですね。

あと輝石がたまったので、ダブセと交換したり!
☆11もエルダーから出るようなので、DF緊急のときはみんなに召集かけて行きたいなぁ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新メンバー(*´ω`*)とマイルームで騒いだり  【チームでの出来事】

team00

こんにちわ、マネージャーのハzLです。
なんと、先日またも新しいメンバーが加入しました!
いやはや嬉しい限りです。。。
ダークファルスも実装されますし、多いほうが楽しいよね!

その前に、我がメンバーの貴重なガンナーさんの
kamuiさんがアークスカードを描いてくださいました(*´ω`*)


シュッとした線で、シックな色遣い・・・
とってもカッコイイです!
pixiv見れる人はぜひぜひ


それでは新メンバーをご紹介します。
黒髪ポニテファイター
tomoyo
トモヨ(風船兎)さんです!

また、脳筋が増えて胸板も厚くなるな・・・!!

というわけでチームメンバーにも慣れるためにも、
今回はマイルームに集まってワイワイしてみました!(チームっぽいぜ!)

team01

会場は私、ハzLのマイルームにて
クイズ大会をしてきました!
出題者はリーダーの朱火君ですね。

朱火「1問!」

ピンポーン
ピンポーン
ポーン

Kamui「zzz...」



皆、想い想いにボタンを押し、

問題そっちのけで楽しみ、

ステキなクイズ大会になりました・・・

team02

その後、テキトーにぐだぐだしてもう好き放題してました。

ライカ「自由なチームですいません」
トモヨ「ほんとに自由だ・・・」

team03

明日はいよいよダークファルス実装です!

前の生放送でも予習したし
みんなで集まって思いっきり遊ぶぞぉ(*´ω`*)ノ


さいごに、実は以前からいたメンバーで
8鯖にて活動していて合流した
もうひとりのマネージャー(元)をまだ紹介していなかったのでご紹介します。
ridiris

裏マネージャーのリディリス(エルティオ)さんです!
しばらく忙しくなかなか時間が合わなかったため
ブログ作るよ~とかの連絡がとれなかったので、改めてご紹介!
高火力フォースです!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マイザー周回とかパラレルめぐりとか  【ライカ】ハzL

parapara00

無心でマイザー周回マネージャーのはずれです。
毎日10周以上はしてるけどサーハリングしか拾わなくてツライ(´д`)
でも周回に付き合ってくれるメンバーに☆10出たりして嬉しい!
まだまだ希望も持てるね(`・ω・´)

さて、連続してパラレルの話を書くのはどうかと思ったんですが、
最近はマイザー周回とパラレルめぐりしかしてないんで書いときます。
土曜の氷上のクリスマスにて、
なんと緊急中に3回もパラレルエリアにいけました!
日曜はパッタリだったんだけど・・・

今回はすごい位置に出現しましたw(えんいるさんが見つけてくれました!感謝感謝)
parapara01



一回目はラッピーでしたが、今回は・・・

parapara02

うぉなんだコレめっちゃ綺麗!


parapara03

どうやらボス部屋のようで、クリス&ディグナッツ部屋でした!

parapara04

パラレルエリアではBGMもなく無音なので謎の緊張感とあっさり感がなんともいえない(´ω`)
とくにめぼしいレアはなかったですが、ディスクが新しいやつで満たされるとなんか壮観
クリス狙えるならワンチャン、アベンジャーもくるかな。。。

パラレルエリアの発見は以下のような特徴があります。

・発見時に特殊効果音
・発見前はファンファーレが鳴るときがある
・崖上などに出現する場合もある
・パラレルの種類は入った時の景観によって決まる
・一度パラレルが出たエリアに似たパターンのフィールドで出やすい(?)←要検証

緊急ではエリア1だけ一周するなら約1分ちょっとなので、
ひとり20回は挑戦できるので、わりと引きやすそう。
ただシングルエリアだから4人しか突入できないのがネック

事前に伝えれず、乗り遅れちゃったメンバーにもうまく分配できるといいんだけど。。。
*行きたい人は突発でも行きたい!って言ってくれると嬉しいです。僕が抜けるなりして一人ずつでもパラレル見せたい。。。


最近は掘りにつかれると勝手にメンバーの部屋にお邪魔するのが楽しいです。
parapara05
parapara06
parapara07
parapara08

みんないろんな部屋作ってておもしろい!
僕も部屋を大改装したけどマイルームは金かかってしょうがないですが
物配置してるときはやっぱ楽しいわ

最後に、このブログでPSO2Link様にて週間総合ランキング1位をいただきました。
できたばかりなのに皆様のおかげです(つω⊂)
本当にありがとうございます!!これからもメンバー一同がんばりますよー!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パラレルエリア行ってきました!(SS撮影)  【ライカ】ハzL

para00

昨日、緊急クエストにてエリア1ぐるぐるでパラレルエリアを探していたところ、
別パで探していたクオン(ろてん)さんが偶然にも発見!
それに同行させてもらいました!感謝感謝です


今回は解析よりもどんなところか見てきただけなのであしからず


para01

入り口はこんな感じで、パイプが七色に光ってます!けっこう目立つ
クオンさんいわく、最初からそこにポツンとあったそうです。





↓↓↓いざ、中に入ると・・・↓↓↓






para02

para03

すごく異様な風景!!

実際みるとすごい綺麗です(*´ω`*)

para04

この部屋はボス部屋の前の部屋みたいに、真ん中に転送ゲートがあります。
今回はみんなでレッツゴー!

para05

うぉぉぉラッピーすげぇいるぅぅぅうう!
グラインダー!!

para06

どうやらラッピーの里のようで、一斉に20匹くらいいました!
ほかにも2種類ほどあるようなので、まだまだパラレル探しをしようと思います!


クオンさん本当にありがとうございました(*´ω`*)



最後に、トランゼクシアの第3変形
para07

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大型アプデ!パラレルエリアについてなど  【ライカ】ハzL

uppp00

こんにちわ、マネージャーはずれです。
先日は大型アプデ第1回おつかれさまでした!

今回は初の分割アプデということでいまいちバグが見受けられ、
メンバー内でも無限ロードにハマったりしておりました。。。
今日のメンテで改善されたようですが、一部環境ではまだ確認できる模様。
DFまでにはなんとかしてほしいなぁ(´・ω・)

っと今回はパラレルエリアについての情報をまとめときます。

公式より
緊急クエスト「氷上のメリークリスマス」のパラレルエリアの発生確率を増加
※パラレルエリアは、特定のクエストのボスエネミー専用エリアを除いた「シングルパーティーエリア」でのみ発生いたします。
※「氷上のメリークリスマス」以外のクエストのパラレルエリアの発生確率の調整についても、
 後日実施を予定しております。

とのこと。

っということはエリア1周回がパラレルエリアへの鍵ですね!
パラレルのテレポーターは、行き先が????になってるようです。
wikiにも報告があがってましたね!




以下はずれの近況------------------------------------------------------------------------

コートエッジを属性50にしようと、同じ光属性のコートエッジを購入。
さらに属性+5%を買ってついに・・・
uppp02

(*´ω`)属性50達成ですの

7MくらいなくなったTT


属性強化については以下の点を覚えておくと便利です
素材武器の属性が0~29なら属性+1、30~49なら属性+2、50なら属性+3される。
強化対象アイテムと同じ属性が付与された武器だと属性値がさらに+1される。


例:光属性武器の属性強化をする場合は、素材によって以下のようになる。

  属性なし          → 1アップ
  火属性で属性値30    → 属性30で2アップ
  同じ光属性で属性値15 → 同属性で1、属性15で1、計2アップ
  同じ光属性で属性値50 → 同属性で1、属性50で3、計4アップ



あとは趣味で集めてたエクスキューブも、+30%に到達できる20個溜まり、
いよいよ新しい武器を掘らないとっというところです
uppp04

最近はボス周回が趣味で、こないだ銀さんとバーンドラール探しに
uppp01

今回のアプデから、マイザーに☆10武器が2つも追加されたので、
マイザーバレット目的で周回してます!
本格的な武器掘りははじめてなので、掘り用の装備つくろうか悩み中(´・ω・)

来週はいよいよダークファルスですし、うむむ悩む!
教えてシーちゃん。(パンツ見せて

uppp03

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やったねタエちゃん。ラヴェールさん仲間になるよ。  【朱火】掌くるみ

pso20121205_205018_010.jpg

どうも、リーダーの掌某です。情けなく捕まっているリリーパ族(笑)と記念撮影です。

え?辛辣過ぎる?気のせいですよ。



それにしても、始まりましたね。第二回大型アップデート!!皆さん楽しんでます?


僕も楽しんでますよ。まだプレミアムの恩恵くらいしかアプデの要素試してませんけども・・・


武器の解放もそうですけど、僕的にはあれですね。
バルバラさんと、ラヴェールさんが!!


そう!!ラヴェールさんが!!ついに仲間に・・・

pso20121205_215644_031.jpg



1192438977145.jpg


1192439011919.jpg



血液顔に循環してねぇじゃねぇか!!!死ぬ!!ラヴェールさん死ぬ!!




とまぁ、さておき、そうですね。避けられない問題も増えましたね。

このようなグラフィックやクエストなど、様々な所で多くの方がエラーにより犠牲になっているようです。
システムに関係するアプデを行うとやはり色々と面倒なことが起きるのでしょうが、現状はちょっと不味い状況であることは間違いないでしょう。




これが早く直ることを祈りましょう、皆様。



では、このあたりで。



綺麗な画像を最後に。お相手は、掌くるみでした。


バーイバーイ。














 7c01c27c.jpg


放送局鑑賞会!「闇の集いし『ヴァ』」最新情報まとめ  【チームでの出来事】

nama00

いつもお世話になってます、マネージャーのハzL(はずれ)です!
昨日はニコニコ生放送「第4回PSO2放送局」の鑑賞会を行っておりました!
っといってもいつのまにかみんな集まってみてたんですがw

その情報の前に、実はメンバーがもう一人増えました!
狐面ろてんさん(クオン)のフレンドさんが入りたいということでご紹介いただきました!

enil

初の男の娘!えんいる(えんじっと)さんです☆
いえ最初まじで女キャラだとおもいました!
しかもこのチームには稀少なテクターです!法撃ですよぉ!

んで、クオンちゃん、えんいるさんとイチャイチャしてるとニコ生が開始!
僕はプレミアじゃなかったのでミラーで視聴してると

続々と集まるメンバー達・・・

nama07
突如バルバラさんを口説きはじめるイケメン担当のReiさんの姿に痺れる!


そんなこんなでやいやい言いながら最新情報をみんなで視聴
↓↓↓↓あと数時間で開始のアップデートはこんな内容のようです↓↓↓↓
nama06

■システムアップデート

・他ブロックのパーティーリスト表示機能
・TA1人プレイ実装
・プレミア改善
・リサイクルショップの☆10交換
・追尾機能の仕様変更
・フレパ機能の仕様変更
・マイショップで相場検索可能
・パートナー呼び出し不可設定
・マター仕様変更
・チーム機能の拡張

■バランス調整

・☆7以上の武器、防具の無属性ドロップ廃止
・未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタ量の減額
・フォトンツリーのバランス調整
・クロトのクラのクリア条件調整

っとなっている模様!
クロトはTA1人プレイできるようになるから下方修正かな?

あと、放送局ではファルスアームとの戦闘を実況プレイしていましたね!
ダークファルスはship内のアクティブ人数でHPが決まっていて、
それによって決められた目標数ファルスアームを撃退すれば、
ダークファルスエルダーと戦えるとのこと!
ノーマルからでも参加可能だが、ベリハでクリアしたほうが高得点となるそうです。

そして、ファルスアームについてはいろいろな解析がプレイ画面からできましたね!

nama05_20121205155608.jpg

弱点はわかりやすく、おしりのようですね!
一太郎さんがおしりを攻撃したら弱点ヒット音を確認
ダメは+9武器5スロで2524ダメ?くらいなので極めて堅いわけじゃなさそう。
あとSSとりわすれましたが、酒井P氏がしつように攻撃してた
おなかの部分にもコアがあり、ここも弱点のようですね。
ソードやナックルの場合、高度的にもおしりはむずかしいので、密着安定かなぁ

以下、ファルスアームのまとめ

・弱点はおしりとおなかのコア
・4体で1体扱い:ドロップ結晶が4つ(ドロップアイテムは各4つずつ)
・経験値はエマ報酬とあわせて1万以上
・2体が合体してつかみ攻撃
・複数合体で無限パンチコンボ(確殺の予感)
・連続たたきつけ(4ヒット?)
・赤いビーム(法撃・ヴァーダーに近い)
・背景のファルス本体からも攻撃が飛んでくる(範囲法撃)
・部位破壊がある模様(ドロップ増える可能性)

1フィールドで4体一斉に戦うので乱戦状態です。
意外と広いのでHuの僕はいかに敵に張り付くか考えますね。。。(グランツ・ラフォはセットしておこうかな)
出発ムービーではダークファルスにキャンプシップで突撃するシーン
nama04

さらに、下旬アプデの情報も出てました!
スクラッチなどなので、詳細は続きを読むから

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まだ増える!みんなでワイワイ歓迎会  【チームでの出来事】

kangei-01

どうもマネージャーのハzL(はずれ)です!

先週、4人もメンバーが増えて盛り上がってきたこのNocturnal・・・
思えばつい一ヶ月前までほぼ4人の状態で静かでしたが

昨日またメンバーが1人増えました(感涙

現在合計:12人


さっそく紹介します!

謎のイケメンサングラス

rei
Rei(Re:)さんです!

ライカ「男の人だわ!」

クオン「キャッ イケメンよ!」
Rei「どもー」
ライカ「へっへっへイケメンじゃぁ・・・」

刀牙「┌(┌^o^)┐ドモォ...」

などとさっそく汚い挨拶をして(
ReiさんはスーツイケメンでHu/Fiという
もうこのチームにあふれかえっている脳筋仲間ですね!ステキッ!
たくさんユニーク武器もってておもしろいです

新メンバーさんもチームルームにそろったのですが
リーダーの朱火くんが原稿で少し手が離せず、待っている間に
鶸マスターのバーカウンターでいちゃいちゃ
すると・・・

刀牙「Reiさんのグローブ、いいかほりぃ…///」

Rei「ヤダァ・・・グローブの臭い嗅がないでよ」
ライカ(こ、これはBL展開!!)

kamui「┌(┌^o^)┐」
鶸「ダーカーを確認!」
ライカ「┌(┌^o^)┐エマージェンシーホモォー」
リコ「ああ、ブラオレットってそういう・・・」

ライカ・刀牙「・・・!!」


ということでチーム内ではブラオレットの事をBLと呼ぶようになr


んで、リーダーも合流しチームポイント集めのために森林へ!
ライカ・銀・朱火の3パーティーに別れ、
エリア2へ集合。
銀さんのパーティーとは無事合流し、水浴びをして朱火くんを待つことに

数分で朱火くんのパーティーがくるも・・・

ライカ「野生のラッピーだ」

朱火「!!」

kangei-02

みたことのない程大きなラッピーに出会い

皆武器を掲げ

懸命に戦った・・・

犠牲者は少なくなく

kangei-03

朱火「お前ら敵か!!」ババババーッ

鶸「これがチーム内の抗争の始まりだった・・・」

っと茶番はおしまいにして
普通に森林のチームクライアントを順調にクリア

その後、霖さんがインできたのでそのまま合流して
もう片方のクライアントのために凍土へ

途中、ちーすい丸さんも合流し、
ひとくぎりついたところで皆で今後のチームポイントの使い道を会議。
結局レアドロップ率の効果をあげようという話の中、ふと見ると・・・

その出来事はあっという間で・・・


kangei-04

kamuiさんの体育座りがかわいくて・・・


kangei-05

この人すごいやって思ってて、会議の話聞いてませんでした-------------(マネージャー・ハzL談)


kangei-06

こうしてチームの歓迎会(?)らしきものがおわり解散
わいわい大人数でまわるの楽しいですね!
今度は緊急とかみんなで参加したいナ!

その後、残ったメンバーがマイルームに来てくれたり、
ダーツしたり雑談をして楽しかったです。
今回の反省は、たくさんSSを撮り逃したこと。。。
やっぱり咄嗟に撮影おすなんて無理や(ノд`)゜・。
kangei-07




最後にひとつ




リーダーはなんで何着ても奇跡的に変な写り方するんですか


kangei-08

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

錦掘りする狐面  チームについて

pso20121124_093716_003.jpg

はじめまして!
Nocturnalの自称狐面担当のクオンです。
よくレベル上げと錦掘りに浮遊大陸へ出張してます。

最近はFoやってるけどメインは接近職です。
pso20121201_140810_006.jpg
セトさんたくさん沸くけど、未だに1本も落としてくれていないという・・・
それはそうとセトって聞くとこの人思い浮かぶよね

社長



カラカサ狙って火山緊急でラムダラディエグル!
pso20121201_133842_003.jpg
無属性だったけど初ゲットだったので嬉しかったです(*'ω'*)



あとアークスカードも描いてます。
来週中に完成するといいなぁ。
クオン(下書き)


ドゥドゥさんのおかげで家計が火の車のままアプデを迎えそうですフフフ
プレミアムもなんとかしないと・・・(-ω-;)
pso20121202_195327_000.jpg

ではまた!

潜在能力・パラレルエリア・・・そしてダークファルス  【ライカ】ハzL

upp00

お久しぶりです、銀河美マネージャー(苦笑)ハzLです。
先週は用事があって、九州から東京にいっておりました。。。
おかげで、新メンバー加入したのに初見挨拶以降あんまり遊べなかったお(´・ω・)
今週からは復活です!(でも冬コミにむけた原稿がry)


さて、大型アプデの情報きましたね!


新要素を簡単にまとめると・・・
・+10武器の潜在能力解放
・パラレルエリア3種類
・巨大ボス☆ダークファルスちゃん


潜在能力解放については少し前からちょこちょこ情報が出てたみたいで、
スフィアちゃんで解放されるということで
飴ちゃんが高騰してるみたいですね
upp02
ちなみに解放能力は公式SSをみると
アリスティンは守勢練陣(ガードスタンスアップ)
ファイアーアームズは不動の死神(スタンディングスナイプアップ?)
でしたね。
既存スキルの補助みたいな感じっぽい。
武器固有のユニーク能力となるのか、それともクラス系で分けるのかで幅が出ますね。
クラス系になると結局強い武器が強いってことになっちゃいますが。。。
これまでタルナーダを封印してきましたが、コートエッジと潜在能力を比べて
タルナーダ現役復帰できるかなぁ・・・



新アプデ情報はこちら

あと今、リーダーや銀さんに言われてアークスカードというものを描いています。
絵を描けない者になんてことを
upp03
冬コミの原稿があるので、それが終わったら続き描くますわぁ



やぁそれにしてもスクラッチの更新感覚が今回早いですね。




サラさんの服はいったいいつになるのやら
upp01

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:PSO2Nocturnal
Ship05 ラグズ
リーダー:掌くるみ
マネージャー:ハzL.
メール:hzl01☆hotmail.co.jp
    (☆=@)

*リンクフリーです。↓バナーはこれ



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中
PSO2ブログ巡回屋
PSO2応援
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
