スポンサー広告


今日も平和だ・・・そうだ、空を飛ぼう  【ライカ】ハzL

2013-1-01

↑刀牙さんとトモヨさんは毎日こんな感じです

どうも、マネージャーのハzLです。ライカやってます。

ちょいと身内報告、チームリーダーがしばらくの間不在にするということなので、
チームポイントの使い道などはしばらく固着します。

さて、最近メンバーが何故かモリモリ増えていっていますが、
ちょっと数が多いので後日まとめでご紹介します。

現在、ロビーがバレンタイン仕様になっていると思いますが、
いつものように48ブロックでブラブラしていると・・・

2013-1-02

かむい「下々の者どもよ」

ライカ「!?」

野生のアルティメットかむいが現れた!


   にげる
ニア のぼる

どうやら登れるようなので登ってみました。

2013-1-03

2013-1-04

けっこうシビアな判定ですが、
これはイケるな!


と、そんなこんなでしばらく登ったり降りたりして遊んでました
な、なんてことだTA行く予定だったのにいつのまにか深夜だ・・・

2013-1-05

遊んでたら、刀牙さんと着地点がかさなって
合体してしまいました・・・///
これがドッキングってやつか・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お悩み相談室  【狩衣】そもさん

onayami01.jpg

今日の相談者はラッピーさんです。
まぁ、ミ・カンでも食べながらゆっくり話しましょうか。



と、茶番はさておき、ブログでは初めまして芋虫Raこと狩衣です。
レベルキャップ開放もされ、サブキャラとともにレベル上げに勤しむ日々です。
バレンタインのスクラッチではマスター・チーフだったりクシャトリヤだったりでSEGAも面白いとこついてきますね。
箱はヘッドのあのマスク具合はいいんですがボデーがなんともいえず今回も私にはビビッと来ませんでした。
チーム内のSA熱にのっかり、自分も自キャラのSAをつくってはみたものの…やはり難しい。
絵が描けるってすごいねって思いながら私も四苦八苦しているところです。
目標はサブor箱人間体でのSAを作ること。例えば寝落ち用のとかレアドロ用のとか。



新TAはボスを各々が攻略し、先に進んでいく感じですね。WB貼ってこそこそしていた芋虫Raの私には辛いところ……ならばメシアタイム(Gu)を使うしかあるまい。




parallelhiwa.jpg

では短いですが最後に、パラレル発見して行くまでのワクワク感はいいですね、正直なところもっと発生頻度あげてほしいのが本音ですが。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィッ!バレンタインアップデート!  【チームでの出来事】

baren00

こんにちわ、マネージャーのハzLです。
昨日はバレンタインアップデートでしたね!
もう情報も出揃っているものが多いと思いますので、よかった!と思うものをまとめようと思います。


その前に、先日くわわった新メンバーを紹介します!
ria
リア・グレイブ(LGnov1128)さんです!
貴重なパツキン成分ですよ!!
しかもソードHuということでさらに脳筋成分ましましになりました!(やったね!
これからもよろしくお願いします。


さて、追加ロビーアクション17の「ベッド2」ですが、やっとうつぶせに寝るアクションですね!
ソードをもった状態だと頭に刺さるけど

今一番のお気に入りロビアクです(*´ω`*)




しかもみんなで並べば・・・




baren01

あぁいえすいませんっした。

baren02

こんな感じで修学旅行できます!
なー、好きな人いーひんのー??トークができ、非常に万能なロビアクですね!(限定的

あと、情報は公式に出ていないですが
体育座りあぐらのモーションが少し変わりましたね!
体育座りは少し内股になって、前からパンツが見えにくくなりました。


baren

まぁ個人的にはこっちのがかわいくて覗きがいがあって好きです(*´ω`*)

あと、ゾンデの当たり判定とかOEの威力調整なんかもありましたね!
OEはモーション関係のバランス調整のみかと思ったら威力もだいぶかわった気がします。
(*最大威力自己更新しました)
後日しっかり検証する予定。

最後に、SAの保存数も40になりました!
最近はSAを作るので非常に嬉しいです><
っということで先日作ったSAをば

baren03

ダジャレを言ってすべったときにドヤ顔するときに使います!
*これの下絵は前記事参照

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアートつくったり  【チームでの出来事】

sa00

毎日平和なNocturnalマネージャーのハzLです。
最近ミスドでバイトはじめたので更新頻度落ちました´д`ゴメンナサイ

さて、最近チーム内ではシンボルアートを作るのが若干流行っています。
私もマネして作ってます!けっこう楽しい。
もともとはそもさんが作っていたのですが、かむいちゃんが自キャラのSAを作成。
便乗したというわけです!

っとそのまえに、こないだ入団したメンバーをご紹介します。

kemukemu
Hazchem(Echo_Exit)さんです!
通称けむけむさんです(勝手に呼んでる
ブログを見てくださったようで、本当に感謝感謝です。。。
あとこのチームには珍しくテク職ですよ!まじで!
ほんといつもチャランポランな会話ばかりですが、よろしくおねがいします!

あともうひとり、加入したメンバーがいるのですが、
SSを撮りわすれていたため後日ご紹介いたします。。。(申し訳)

っと本題、これまでつくったシンボルアート↓↓
sa02
上ふたつのライカは私作、下のかむいちゃんのやつはかむいちゃんが作りました!
っというかかむいちゃんの作成スピードが異常すぎてぱないっす。。。
あとクオリティもすごいキレイでかわいいですね!

私もバイトの休みを活かしコツコツ作成しています。
基本的に自分で描いたヤツをトレースするためちょっと時間かかりますね(´д`)根気大事。
*「ぱないの」のやつは習作のためポージングのみ、アニメからパロりました。

次回は↓なヤツをつくりたいと思います!
sa01



おまけ


市街地にて特撮ごっこ

sa03

sa04

ワリとそれっぽい

あとダミーこわいよね。戦ってるとき画面の端とかに現れるとビクッてする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【拉致】 目覚めるとそこは・・・ 【生還】  【ライカ】ハzL

abudaku00

最近、別にマネージャーいなくてもいいんじゃねと思うマネージャーのハzLです。

アップデートで追加された新システム「アブダクション」ですが、
やはり遭遇している人はなかなか少ないようで、数日前くらいから検証をしていました。
すると先日、メンバーのそもさんとえんいるさんといのりさんが遭遇したそうで、
途中で失敗したけどTA10周後、数回のリタマラでアブダクが発生したそうです。
アブダクの内容も結構難しいということで、
これはやっぱり一回は行ってみたいよなぁ・・・

ということで検証をしました。

そもさん、刀牙さん、えんいるさん、僕のメンバーで
TA10周し、リタマラを開始すること5、6回目で・・・
abudaku01

えんいる「キタ━(゚∀゚)━!」

突如ゆれはじめるキャンプシップ・・・!
正直テンションやばいです(つω⊂)
しばらくすると画面が暗転し・・・

abudaku02

大破したキャンプシップ、乱れるオペレーター通信、まがまがしい地形・・・

abudaku03

アブダクション成功ですね☆

拉致されてテンションあがるとかとんだ変態アークスやd


abudaku04

制限時間は1時間あり、そのとき内心余裕っしょとか思ってましたが・・・
テンションあがりすぎて意気揚々にスイッチをおしちゃう(←

abudaku05

とりあえず突撃ー^q^ということで見たことないダーカーを尻目に突撃☆
ドロドロした沼のようなところはダメージ床です。
一見広く見えますが、このダメージ床のおかげで行動がかなり制限されます。。。

abudaku06

エリアごとにEトラがいくつか設定されていて、それらをこなすごとに次への道へ進むことができます。
が、これがなかなか厳しい・・・
ダメージ床は踏むと100くらい食らうので、僕の場合は滞空時間の長いPAでごまかしながら戦うことに・・・
あと、ザコの沸きが尋常じゃなく、このグワナーダと戦ってる最中もPSEバーストが
何回か起こったりしました^q^
アブダク内だとバーストしやすいのかなぁ

abudaku08

あとアブダク内の難関のひとつは戦闘機だと思います。
まず初見だと、よっぽど堅くないとわからん殺しされますね・・・(((゜д゜)))
*テンパってSS撮れなかったのが残念。。。

エリア2の中盤らへんではもうムンアトもそれぞれ1個ずつしかなかったりして
なかなか難しいです。

abudaku09

このときのメンバーが Hu Hu Ra Te だったので、なんとか役割分担しながら、
アイテムを節約しつつ奥までジリジリ進んでいき・・・

abudaku07

abudaku10

ようやくエリア3へ到達・・・!
このとき残り25分とかそんな感じですた

エリア3のテレポーターの前で、「思ったより壮絶だったね(;`・ω・)」なんて会話をしていると
刀牙さんがこない・・・
どうやらエリア2の戦闘機に爆撃をうけている模様。

わりと戦闘機の爆撃って画面を占領されるし揺れるし痛いから強いよね
アークスの戦闘機もこれくらい働けb(ry


みんなでいくと巻き添えくらったらシャレにならんので、えんいるさんが助けにいき、
無事みんな揃いましたw

abudaku11

最深部ではヒューナルと、自分たちのクローンが待っているようですね。
とりあえず、テクニックが怖いので、かわいそうだけどえんいるさんのクローンからボコすことに・・・

abudaku12

えんいる「僕めっちゃタヒ早くてわろた」

刀牙「ごめん、本気で殴りに行った」

刀牙×えんいるが熱くなるな・・・
なんて談笑をして無事クリア☆
SSとれなかったのが本当に残念。。。

なお、クローンが本当に生成されているかも見てきました~

abudaku13

このとおり、野生の伊勢えびが現れました

もやもやしてるし生臭そう。。。

ということで思う存分ワイヤーでボコす


abudaku14

abudaku15

abudaku16

ちょっとなんか目覚めてしまいそうですね(;`・ω・)(鼻息

っというか、Huのクローンはジャスガでもしてくればいいのに・・・




ちなみに僕はこういった検証が好きなタイプなので、
メンバーみんなで楽しめるようなことを思いつかないから、
これからはなんとかしたいなぁと思うのであった。。。

あとアブダクはかむいちゃんが絶対行きたい!ということだったので、
昨日同じことを試しましたが発生せず・・・
どうにかして連れていってあげたいのに(。ŏ﹏ŏ)
またTA10周してもいいけどまた失敗だったらと思うと誘いずらいんだよなぁ。。。

あとあと、新メンバーがまた増えたので後日紹介したいと思います。
ではまた~ノシ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新メンバーを迎えてTAIHEN  【チームでの出来事】

inori00

どうも、清純系ニューマンマネージャーのハzLです。
毎日、チームの仲間たちと清潔感あふれる会話を繰り広げながら、
厳かに活動しております。

そんな中、先日ブログを見てわいわいしたい!
ということで入ってくださいましたメンバーをご紹介します!

inori

みんなのお姉さんHuのいのりさんです!
これで、ブログを見てきてくださったのはトモヨさんぶりです!!
そして見事に近接があつまりますねこのチーム。

さっそく、みなでマイルームに集合し
とても大人びた清潔感あふるる話題を提供し、お話をしながら親睦をふかめました。

ライカ「うなじなぞっていいかなぁ」

いのり「ちょっとだけ・・」

まさかこうもすがすがしく受け入れられるとはお思いませんでした。
生粋のTAIHENメンバーですね!!

inori01

っということで、毎日フリーダムにTAIHENな会話をしながらPSO2ライフを送っている
Noctarnalです。
なお、現在ツッコミ役がトモヨさんしかいないため、大変だなぁと思う今日この頃であったけど
反省はしないのであったとさ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

白熱!チーム内新年会【決勝編】  【チームでの出来事】

sinnen06

どうも、マネージャーのハzLです。
昨日はアプデもあり、新緊急に行ったのですが、
半端なので先日に引き続き新年会の様子をお届けいたします。

怒涛の波乱をみせた3位決定戦を終え、
いよいよ決勝戦!

パパガイさんも絶好調の中、勝ち抜いたのはこの二人・・・

kariginu
狙い打つぜ!芋虫パワー!狩衣さん(今回は人型モード)

VS

tomoyo
ポニテにふれると首とぶよ? トモヨちん


狩衣さんにいたってはストイックに、着実に高得点を出す
さすが箱レンジャーというほどの射撃性能で勝ちあがってきました!

第1投目

狩衣:16点
トモヨ:18点

これはいい勝負・・・さすが決勝・・・
刀牙「こ、これは・・・」
アスト「キャストモードじゃないからか・・・?」
会場も予測不能の第1投・・・

第2投目

狩衣:50点
トモヨ「ほほう・・・」
かむい「WBきたで」
刀牙「圧巻の一言」

トモヨ:3点
トモヨ「やべ、芸人でてきた」
まさかの3点。大きく差が広がってしまったー^q^
それにしても狩衣さんの勝負強さパねぇっす

第3投目

狩衣:6点
トモヨ:15点

またも低得点・・・!
狩衣さんの雲行きも怪しく、このまま逃げ切れるのか!?
さっそく波乱の予感。。。


しかし


第4投目

kariginu
狩衣「私には、ポニテ属性はないのだ!」

狩衣:30点

決めゼリフ吐いたうえでキメてきたーw
これぞ男!!っつかすげぇ
刀牙「なんという強さ」
ぐぬぬ顔でトモヨさんも追いかける!!

トモヨ:9点
トモヨ「えっ」
これはもう決まったんじゃないか?^q^
と思いましたが、とりあえず最後まで投げることに


第5投目
狩衣:6点
トモヨ:1点



・・・



トモヨ「芸人やな」





sinnen07

っということで幕を閉じたNocturnalの新年会!
正直ダーツよりパパガイのうまいチャット割り込みに腹筋がやばかったです。
パパガイの近くでイベントするときは要注意な!

そんなこんなで2時間ちょっとくらいのダーツ大会が終わり、
最後にはクオンちゃんの提案で、和服で初詣するということで
ロビー神社におまいりに

sinnen08

相変わらずウチのチームはみんな自由気ままでいいですね。
わざわざ武器アンチすることもないし、自分の好きなスタイルで
一緒にクエストをやる!っていう気楽なマイペーススタイルでございます。

今年もがんばっていこー!
よろしくお願いします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

白熱のチーム内新年会!!【パパガイ編】  【チームでの出来事】

sinnen00

次にお前は、新年明けましておめでとうございます!と言う!!
どうも、マネージャーのハzLです。皆様おめでとうございます。
今年はゴロゴロしてました!
おいちゃんになると騒ぐよりこたつでゴロゴロしたくなりますね(´-ω-)


さて、先日はチーム内にて新年会を行いました!
ちょっと内容濃すぎてまとめきれず、少し遅くなってしまいました(-ω-´;)
っということで一部抜粋しつつお送りします!


今回は僕のマイルームにてダーツ大会を行いました~
最初は景品だけだったのですが、リーダーが

ri-da- <今回お年玉あっから!!(*要約)

っということで、
1位:強化保護+200kメセタ
2位:グラインダー50個+100kメセタ
3位:強化+5%2個+50メセタ

となりました!

さらにさらに、我らが狐面のクオンちゃんの紹介でゲストさんを連れてきてくださいました!
ast
その名もアストライエアさんと言うそうです!
アストさんと呼ばせてもらいます(^q^)
このブログを見てくださっているということで本当に感謝いたします!
*なお、事前にルームにいらっしゃっていて、その際にクオンちゃんのふとももを狙う者同士ライバルということで火花を散らしていましry

sinnen01

そんなこんなでぐっだぐだな自己紹介をして、さっそく先行き不安な中、
↑な感じでダーツ大会を開始!
*今回、僕(ライカ)は審判・進行ということで選手としては不参加です。


このダーツ大会はトーナメント方式で、抽選できめた組み合わせで
1人5回投げて、合計得点で勝敗を決めるルールで行いました。

組み合わせ抽選中・・・
リーダー「/toge へぁっくしょぉぃ!!!!!」
トモヨ「お風邪ですか」
リーダー「噂されてたわ」
     「今」
     「ろくぼうなんとかってとこから」
     「すっげぇ噂されてた」


papagai <「今」

リーダー「・・・」


トモヨ「えっ」

リーダー「パパガイおらぁ・・・」

papagai <「えっ」
このパパガイ・・・空気呼んでやがる・・・
この時、まさかあんなにパパガイが達者だとは誰も気が付かなかった。。。

↓↓↓トーナメントは以下のような組み合わせに↓↓↓
----------------------------------------------------------------------------
【Aブロック】
リーダーVSクオンちゃん

【Bブロック】
狩衣さんVS銀さん

【Cブロック】
かむいちゃんVS刀牙さん

【Dブロック】
アストさんVSトモヨさん

----------------------------------------------------------------------------

それで、勝ち上がったのは
クオンちゃん・狩衣さん・刀牙さん・トモヨさん


決勝へは狩衣さん・トモヨさんが進出しました!
狩衣さんは芋虫教官という愛称の名のとおり、超高性能スナイプで圧倒的な強さを見せ、
トモヨさんは、自慢のポニテとふとももを持って、刀牙さんを誘惑し、自分のスペックを活かし勝ち抜け!

刀牙「ポニテと太ももに誘惑されました。いかに神主といえど色欲には負けますね・・・」

トモヨ「こら神主…」

クオン「神主いかんw」

っといよいよ3位決定戦、決勝へと移ろうかなーというときに
霖さん(通称:店主)が到着!
残業で遅くなったにも関わらずきてくれました!ありがとうございます><
sinnen02

っということで早速組み合わせを考え・・・
急遽、敗者復活戦をプログラムに追加し、店主もいっしょにダーツしてもらいました!
(トーナメントだから他の人も暇だしね・・・)

組み合わせを決めていると・・・

papagai <「パパガイさん大忙し…」
トモヨ「自分で言うのか、パパガイさん」
かむい「おいパパガイ」
ライカ「では現状説明を・・・」←店主に説明中

papagai <「では現状説明を・・・」
銀「パパガイw」
かむい「こいつww」
ライカ「^q^」
トモヨ「ちょ、仕切りだしたw」

papagai <「^q^」
ライカ「いくら調教師といえども想定外だ・・・」

papagai <「では現状説明を・・・」
刀牙「飼い主には従順なんですね」
トモヨ「そろそろ腹筋が」
アスト「あぁ貴重なつっこみ(トモヨさん)が・・・」
霖「また説明しようとしていますねぇ」
ライカ「これから敗者復活戦を

papagai <「また説明しようとしていますねぇ」
ライカ「パパガイ^q^ヤメテー」
トモヨ「そろそろ助けてください(腹筋的に)」

終始、パパガイが絶好調!なんでこんな対応早いのかいまだに謎。。。
きっとテンション高かったから、場の空気にあてられたのか、
立派な芸人になっていました(;・`д・´)

んでまぁ敗者復活戦ではいろいろあったんですが、
中でも途中参加した店主さんの猛攻がすさまじく、なんとすべてストレート勝ち!

なんとはじめてダーツを触ったそうです。
思わぬ番狂わせに会場がどよめく。。。!!
3位決定戦は敗者の中勝ちあがった店主と、クオンちゃんで決まりました。

クオンちゃんは刀牙さんと勝負したのですが、刀牙さんはトモヨさんの色香にまどわされ敗退。

sinnen03


3位決定戦では、両者順調な滑り出し。

しかし、店主の安定したダーツさばきにクオンちゃんは苦戦のもよう。
でもまだ追いつける点差でのラスト・・・

クオン「私、この戦いに勝ったら3位になるんだ・・・」

sinnen04

ライカ「こ、これはふらぐーーーー!!」


かむい「3ですね」
刀牙「3がでた」
クオン「_(:3 』∠)_」



sinnen05

店主がサラッと決めました^q^

最初みんなビギナーズラックって言ってたんだけど、そろそろ実力っぽくて怖い・・・!
結局、参加からストレートに勝負を決めてしまって3位となりました!

だんだん疲れてきたので、決勝戦は次回にてレポートします!!

パパガイ絶好調の会場の中、予測不能!いったいどうなる決勝戦!?
Nocturnalメンバーは新年を迎えられるのか!!

「芋虫教官 狩衣VS美脚ポニテ トモヨ」

to be continued...

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新年会の再確認とか  【チームでの出来事】

pso20130104_211918_007.jpg


グワナーダ「食べちゃうぞぉ?食べちゃうぞぉ?」

ラッピー「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」





あ、どうも、掌くるみです。



今日はチームメンバーへの一応の確認のお知らせです。




明日、1月5日の23:00からマネージャー(ハzL)のマイルームにて新年会を行います

皆ァ!!!!!めぇいっぱい楽しめよぉ!!!




以上です。





それでは、最後は可愛い画像でお別れです。





e9dc5309.jpg





では、また。

新年明けやがっておめでとうございます  【朱火】掌くるみ

迎えました新年。


PSO2の進化の年になるでしょうこの年。皆様如何お過ごしでしょうか。


中には深夜に彼女と初詣に行った方もいらっしゃるでしょう。


344_20090327140758s.jpg



そしてお年玉。いくらもらえ、もしくはいくら与えましたか?家族と楽しい正月をお過ごしの方もいらっしゃるでしょう。


344_20090327140758s.jpg



お雑煮のお餅。


344_20090327140758s.jpg



友人と飲み会。



344_20090327140758s.jpg



福袋。


344_20090327140758s.jpg





























217.jpg


おめでとうございます
プロフィール

PSO2Nocturnal

Author:PSO2Nocturnal
Ship05 ラグズ
リーダー:掌くるみ
マネージャー:ハzL.
メール:hzl01☆hotmail.co.jp
    (☆=@)

*リンクフリーです。↓バナーはこれ



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中
PSO2ブログ巡回屋
PSO2応援
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
