スポンサー広告


【幼顔キャラクリ】ラフツインテールを悩む  【ライカ】ハzL

nayamu00

迷える子羊マネージャーのハzLです。ライカやってます。
珍しくエステ的な記事を

最近の悩みはラフツインテールです。
この髪型好きなんですけどライカは幼顔、そう
頭が長くなる系に似合わないんですよね
昨日エステにこもってひたすら一番なじむ方法を模索。
エコーさんの髪型もそうなんですけど
生え際が高い髪形は、幼顔の場合おでこがひろくなりすぎて面長に見えてしまうんですね。
角度的にはいいけど正面からみると残念になりがち。

で、1、2時間くらい悩んでエステした結果が
nayamu01

やっぱり顔長い
だれか良いレシピもってないっすかねぇ。
ちなみにラフツインテールは短いまゆげにすると
前髪でかくれてかっこわるい印象になりがちなので、
まゆげはキリッ系にするのをオススメですのぅ。

で結局目隠しにもどるんですねわかります。

それにしてもハートブレイカーの背中いいですよね
nayamu02

ハトブレ夜はエロい(確信

nayamu03

マリーの背中も好きよ




テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

お分かり頂けるだろうか…  【狩衣】そもさん

お分かり頂けただろうか

ビッグヴァーダーの底から見えるあの黄色い影が…
彼らは恨めしそうな目でこちらを見ている…


話には聞いていましたが本当にヴァーダーの下にラッピーがいるんですね。
本物というよりミニドールに近い気がします。
不具合なのか何なのか…

さて来週には新スクラッチで執事服がきますね。今までほとんど手を加えていなかったキャスト人間体をおじいさんにしようかと思っています。試しに何度かやっていますが難しいですね。


そして今日書こうと思った本題ですが走破演習リリーパの解説のようなものをしようかと思います。
金策として美味しいクロトさんのオーダー、その中で厄介なのがリリーパでの走破演習。
機甲種が総じてコアを狙いにくいのと坑道での電撃イライラ棒が悩みの種です。
それに修正が入りイライラ棒の追加とスイッチの機能の変更がありました。
なので追記から私なりにやってみてやりやすい方法を書いていこうかと思います。




続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

【簡単4スロ?】多スロ武器を比較的簡単に作ろうず  【ライカ】ハzL

tasuro-00a

めんどくさがり屋マネージャーのハzLです。ライカやってます!
以前まで書こう書こうと思ってたネタを書こうとおもいむす
(*能力付与初心者向けのいまさらな内容でございます。あとこの方法は効率そんなよくないです。)


PSO2をはじめて、サービス開始からずっと耳にするのが
「ドゥドゥられた」
武器の強化・能力付与は正直、運。
だけど、好きな武器が手に入ったらすぐに実戦で使いたいし、
愛ゆえに自分だけのオリジナル感がほしいですよね。

しかし、数十Mとんだとか、
スロットの穴あけだけで破産したとか聞いたりして、
なかなか手が出ないし、見切り発車で失敗する人もけっこういます。

今回は、武器を安全に多スロにする方法だけ解説・メモしていきます。
精神的に健全な方法をとっていますので、効率はあまりよくないです。
ちなみに自分は武器を4スロにする際、だいだいメセタは4Mくらいしか用意しません。

用意するもの-------------------------------------------------------------------
・能力追加成功率+10% (できるだけ多く)
・能力追加成功率+20% 1個
・ブースト系(HP・PP)
・多スロ素材(ソール+ステⅢ付き・近接なら現状:相場30万~60万メセタ)×2
・多スロソール素材(ソール付き・近接なら現状:数千~万メセタ)×2
-----------------------------------------------------------------------------

書き出すと多くみえるけど、今の相場なら全部メセタでそろえても
2~3Mあればたりそうです。
(マイザー・グワナソールとかは諦める方向で)

まずはメイン武器に穴あけです。
正直ここが一番の難関な気がするです。
個人的に、日によってハマるときとハマらないときの差が激しく感じます。

自分の所持金と相談して、予定より多くかかりそうなときは素直に断念して日を改める精神が必要。

まずはなんでもいいので4スロまで穴あけしましょう。
3スロの穴あけまではなにもアイテムをつかわず、
ひたすら素材を買って合成しまくりましょう。
3回くらいループしたらその日はやめて次の日に挑戦します。

3スロ~4スロにするときはかならず能力追加成功率+10%を使うこと。
だいたい24%くらいの確率ですが、+10%をつかうことで1スロや0スロに事故るのを防ぎます。
悪くても2スロくらいでとどまってくれるので仕切りなおしがききます。
3~4回でだいたい4スロ穴あけできます。

ちなメモ-----------------------------------------------------------------
0~1スロの確率:80%
1~2スロの確率:約56.25%
2~3スロの確率:約34.3%
3~4スロの確率:約12.96% (+10%をつかった場合24%)

-------------------------------------------------------------------------

次にソール付け
第2の難関です。
ですが実は穴あけより簡単です。
確率だけで考えると50%。

+10%をつかえば60%の確率で4スロソールをつくれます。
穴あけの確率にくらべれば気が楽ですねぇ~!
しかもこれが成功すれば、完成したも同然。
ここで失敗したら後日再トライしましょう(;´ω`)


ちなメモ-----------------------------------------------------------------

メイン4スロ:ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
+
素材4スロ:ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ
+
素材4スロ:ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ

(これで50%の確率。この時点でソールとステⅢをつけようと考えず、ソールだけつけましょう。)
------------------------------------------------------------------------

フィニッシュしてゴール!
最後のステップです。
もうはなほじりながら作業しても安心です。
さっき作った4スロソールを4スロソール+ステⅢにする作業。

ソールの継承率は3つ合成で80%まで引き上げられます。
ステⅢの継承率は2つ合成で80%まで引き上げられます。
ブーストアイテムは100%継承が可能。


これだけ覚えていればOK☆
ステⅢにするのにわざわざⅠからつくる必要ないです。
いきなりステⅢを2つ合成すれば一瞬でできあがります。

さっき作った4スロソール
+
4スロソール+ステⅢ素材
+
4スロソール+ステⅢ素材


↑で継承率は
・ソール 80%
・ステⅢ 80%
・ゴミ 100%
・ブースト 100%


になるので、ここで+20%を使うと全て100%で完成します。
ゴミの部分は継承100%の好きなやつつければいいと思います。
素材によってはアビⅢとかもつけれますね。
アビⅢでもこのルートでやれば80%でつきます。

tasuro-02

うまくアビがつけばそれで完成ですね。
ここまでで大体4Mくらいでできると思います。

さらに別のステⅢを付与したい場合
まずは以下を用意

・能力追加成功率+20% 1個
・4スロソール+ステⅢ(A)+ステⅢ(B)素材
・4スロソール+ステⅢ(B)素材
・ブースト系
*(A)とは上記工程でつけたステⅢ。(B)は新たに追加したい別のステⅢ。

4スロソール+ステⅢ(A)+ステⅢ(B)素材はマイショップだと高く感じるけど、
4スロの場合は安くなるので買ったほうが安全です。

上記素材とアイテムを集めると、

4スロソール+ステⅢ(A)
+
4スロソール+ステⅢ(A)+ステⅢ(B)素材
+
4スロソール+ステⅢ(B)素材


で合成できるので継承率は

・ソール 80%
・ステⅢ(A) 80%
・ステⅢ(B) 80%
・ブースト 100%

となり、+20%をつかって全部100%でいけます。

ちなメモ----------------------------------------------------------------
ステⅢ(A)がパワーⅢとした場合、
ステⅢ(B)はスタミナⅢやスピリタⅢがおすすめ。

たとえば堅くする場合、ボディⅢは数値として誤差程度なので、
どうせつけるならスタミナⅢのほうがお得。
能力付与についての記事はコチラ
-----------------------------------------------------------------------

この方法で多スロ武器をつくると、
まず大幅にドゥドゥられる心配がなく、ゆっくりと能力追加できると思います。
とりあえず穴あけてソールさえつけてしまえばこっちのもの。
ソールつけも50%~60%でつけれるとして、
だいたい3回くらいのトライでつくと思えば安いもんです。

エクストラスロットにいきなりソールもステⅢもつっこんで挑戦するより、
メセタはちょっとかかるけど、総合的にみれば精神的に健全で安くなると思います。
ハマっちゃうのがつらい人は参考になれば幸いです。

tasuro01

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

集え龍族!一輪の花となれ!  【Kamui】healtz

ポルナレフ
どうしてこうなった・・・ʅ(;´◔౪◔;)ʃ

どうも、ハンプティがキモ可愛くてつらいKamui(healtz)です。

先日「龍祭壇」に一通りいってきました。
道中のギミックとか新エネミーとか、やっぱり新フィールドは新鮮で楽しいですね!

エクスやゴロンもいいですけど特に気に入ったのはこのちっちゃい子

dhiga6
火山のディッグに羽が生えたような外見のディガーラ君です。

おそらく皆さんご存知だと思いますが頭部の先っちょのアレがね。

グサッとね。刺さるんですね。



というわけで



dhiga3
集めてみました。

「龍祭壇平定任務」とかだとディガーラ君たくさん出るので、すぐ集められますです。
あとはただディガーラ君に身を委ねるのみ・・・。

dhiga4
あばばばばばば






そして約30秒置いたのがこちらになります。




dhiga2



光が当たるところだと色鮮やかでとても綺麗です!
うねうねしてちょっと気持ち悪いかもですが、SSにしてしまえば関係ありません!

※この後スタッフが丁寧にOEしました。


あ、需要があるかもしれませんので男キャラでもやってみました。


dhiga5
未知との遭遇

チーム内でもイケメンといわれるREIさんもこの通り神話生物に。
SAN値削りにきてんよー。


いかがでしたでしょうか。

それはもういろんなとこに刺さりますので是非みなさんもディガーラ君で遊んでみてください(。・ω・。)

まぁね。どこに刺してもね。個人の自由ですからね。

ね。





おまけ
dhiga7
祭壇探索隊の集合写真

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ直前!みんな生放送みたかい!?  【ライカ】ハzL

410-00

どうも、荘厳で清らかなチームNocturnalのマネージャー・ハzLです。
とうとうこのブログも10000hit突破しましてありがとうございます。
その記念に我がメンバーのとーがの兄貴の美しくも雄雄しい肉体美画像で失礼します。
無修正版は記事の最後に!!(相変わらず身内ネタだな!)

っということでアプデ直前!
昨日は閉店業務で生放送を見れなかったので、アプデ直前にタイムシフトを見ながら
この記事かいてます。(;`>ω<)φ


さて、放送内容をざっとおさらい

410-02

410-03

さんざん公式で発表されてきた修正をもりっとするようですね!
そして新フィールドきまし!
今晩にでもメンバーみんなといってきたいと思います!

そして、4月下旬にはなんと
クーナの衣装などが追加されるそうです!
気になる髪型もあったのですが。。。

410-04

もしかしてグラデーションはない??
一体どうなるのだ・・・

410-05

そして祭壇TA!
最後にキャタランサクォーツと3体同時出現するみたいです。
これはけっこうメタな立ち回りしないとてまどりそうだぬ(´>ω<)

さらに、来月からはコラボもさらにやっていくみたいです。
さすがSEGA

410-06
まずはシャイニングシリーズとのコラボ!
なんで画像がファントムクイーンだって??
好きなんだ・・・

410-08

つづいてななどら2020Ⅱ
個人的にはななどらは無印が好きなのです。
鬱姫のメイクとか追加してくださぃよぉ!

410-07

そしてソニックロビー。
正直ソニックファンとしてはこれが一番楽しみなんや

あと個人的に気になったのは、放送中に一太郎氏のアッシュがもってたソード。

410-09

画質が安定せずきたなくてもうしわけないですが、
キレートエディアっていうらしいです。
念願の新しい実大剣ですよ!?手に入れない理由がないですよぉ!?

ドラスレねらってたけど、見た目てきにマネージャーのツボなんで
これねらっていきます。

エピ2の情報もあり、激おこぷんぷん丸ドラゴンの予習もできたし
さてアプデ待機してきます!

ではまた ノシ





410-01
ちなみに冒頭のとーがさんのSSはこういう遊びをしてるのが
くだらなすぎたのでせっかくなんでぺたり

腹パンで気分爽快  【Kamui】healtz

toge
見せられないよ!ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

どうも。お久しぶりのKamui(healtz)なんですだよ。
龍祭壇とかミクとかでテンション上がる前に溜まったSSをですね。


ということで今更クロームなのです!kuromutan
スタイリッシュかつセクシーなポーズでお出迎えのクローム・ドラゴンさん。


私はvita版出遅れたので予告緊急が初見でした。
最初はカサカサ動くクロームさんにあたふたしていましたが、
今では肥えたお腹をパーンするのがとても気持ちいいです。
ダイエットしたくなったらいつでもきていいのよ(`・ω・´)



先日みんなで楽器持ち寄ってセッションしますた!
g
あんまり上手く撮れなかっただ、すまぬ

まだピアノが足りませんが、これだけでも素敵な演奏ができてとても楽しかったですლ(╹◡╹ლ)
荒ぶるギターは秀逸。

手持ちのメセタがgggggggg、え?シキダイ?なにそれ音でるの?




10日は祭壇やらミクやらイースターやらキャップ解放やら新スキルやらで楽しみです!
あ、生放送もありますね!

はやくエグ・ラッピーと戯れたい・・・(個人的に今までのラッピーで一番かわいいと思う




おまけ
bigtoge
刃牙【巨躯】

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

温泉とか花見とか楽器とか  【ライカ】ハzL

onsen00

こんばんわ、チーム内では貴重な貧乳枠のマネージャーやってますハzLです。
ライカやってます。

っと祭壇フィールドも間近な感じですが、
先週先々週とも遊びまくってたので更新!

上記SSのとおりチームルーム温泉を獲得しました>ω<
思ったより広くて、いつもみなれたチームルームも解放感アップアップで
テンションあがりましたね!
ルーム内BGMも変えられるようになり、ますますチャットが捗りますね!

砂風呂とか棚湯とか滝つぼとか更衣室とか
ただ見て回るだけでも楽しいです!

テンションあがりすぎて赤いオーラが↓↓
onsen01

あとなんといってもバスタオルによってボディラインみえまくりですよ!
みんなセクシーですね!

onsen06

(´・ω・`)?


onsen07

(´;ω;`)貧乳だってステータスやし・・・


onsen04

気をとりなおして、桜ロビーも満喫してきました!
だいぶお花見気分を味わえます!
チャットおおぎり的なことをしつつバカ話で花を咲かせ、
ぐだぐだ遊んでましたw

かなり怪しい集団なのでもしかしたら見かけたって人もいるかも!?

それにしてもこの桜ロビー、
チーム内では総いじられ役のとーがさんが

onsen08

とてもかっこよく見える罠


桜の似合う男キャラってステキ!

onsen05
あとベース買いました。
ハトブレってゴスパンクっぽくて弦楽器に合うよね

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

PSO2Nocturnal

Author:PSO2Nocturnal
Ship05 ラグズ
リーダー:掌くるみ
マネージャー:ハzL.
メール:hzl01☆hotmail.co.jp
    (☆=@)

*リンクフリーです。↓バナーはこれ



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中
PSO2ブログ巡回屋
PSO2応援
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
