FC2ブログ

スポンサーサイト  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集えアークス!  【狩衣】そもさん

pso20130430_024245_000.jpg
ドーモ。金欠で次のスクラッチが引けそうにない芋虫教官です。

姿形が大きく変わって最初の記事です。

翁になると服装も若いキャラと違って良い感じになったりして楽しいです。
6月9日にアークス感謝祭、アークスグランプリがスタートしましたね。
私は会場にはいけませんので生放送を見てました。
アークスグランプリ決勝の凄さもさることながら新情報、特にEP2での情報が多く出て会場も私達も沸きました。
なので今日はそこら辺をまとめていきます。

画像も多いので追記からやっていきます。



初めに 6月19日アプデの情報です。
a1.png

皆!抱きしめて!銀河n…ゲフンゲフン
アークス皆のアイドルクーナのライブイベントです。
緊急クエストと同じように予告後の発生でロビーの皆で踊っちゃおうってイベントみたいですね。
それに伴いいわゆるオタ芸といわれるダンスのロビーアクションもでるようです。サイリウムはおそらくアクセサリーかな。どちらもほしいので出来ればFUNスクラッチであって欲しい所…
パワーアップしたダークファルスエルダー 攻撃に状態異常が付与されレベル帯も60相当になりドロップ品も追加され正に強くなった私達との再戦といったところでしょうか。
強化版DFは現状運営からの予告でのみ発生との事なのでなるべく時間をあわせてがっつり楽しみたいですね。

そしてお次は
a5.png

a2.png

6月26日からの新スクラッチ、限定ロビー「七夕ロビー」です。

スクラッチでは去年のユカタヴィアやジンヴェバオリのデザイン変更版等の和風を揃え、アイドルクーナの衣装が目玉として登場します。
このスクラッチではSEGA&アークスの変◯もとい紳士度がよく分かる追加もされるそうです。
a6.png

上の画像の真ん中にあるストッキングのボディペイント追加……要注目ですね。
その右の瞳のパターンも十分興味がそそられるところです。

a4.png
期間限定の緊急クエストも配信されます。
アークスシップの炎渦として火事で助けを求める人々を助けるクエストのようです。
ぜひぜひ、始まる前にショートカットに「/toge 座標セット!!」を入れておきたいですね。






そして以前の生放送でヘヤー付与企画がありましたがその進捗状況の発表もありました。
a8.jpg

うん……まぁ……ね……
これ髪型なの?と突っ込むべきなのか、テッペンのこだわりようは何なんだと突っ込むべきなのか
でも会場での会話でもういっその事、全部出た案やろうよ!という話になっていて検討してみます、と木村さんが言っていたので他の二人のも追加されるかも…?





さてはてここまでは6月中のアプデ情報などでしたがここからは7月17日から始まるエピソード2の話題です。
a13.jpg

書いてあるように新種族はデューマンだそうです。デュって何気にキーボードだと打ちにくいですよね。
キャラクタークリエイト選択時に初期から選択可能だそうです。

a9.jpg

そしてクリエイトで他の種族と大きく違うのがオッドアイであることでしょうか。画像のように色と瞳のパターンを左右それぞれ変えられます。これまた各自のこだわりが光る部分ですね。
あとは角があり、サイズや位置が調節可能なようです。リーダーアンテナばりににょきっと出したり帽子で隠れてしまうくらいのサイズに出来たり、中二病が捗ること間違いなし。
肌カラーもキャストのようにだいぶ濃ゆい色も可能になっています。青系と赤系ですね。

そして運営は現在の種族からの転生?変更?は現状考えてはいないそうで導入時にキャラをもう一つ無料で作れるようにするとのことでした。


このデューマンがデフォルト職のようになっているブレイバー
専用武器としてカタナとバレットボウを使いこなす職だそうです。

a10.jpg
a11.jpg

カタナについてはモーションは居合を意識したもので手数で押すタイプのようです。
ガードもありギアを消費してのカウンター攻撃、カタナコンバットアクションというスキルを使ってのチェイン的な攻撃が光ってました。
範囲はガンスラッシュの近接くらいでしょうか。
何より見た目がスタイリッシュ
カプ◯◯の半人半魔のお兄さんのように動けます。


バレットボウは通常攻撃にチャージがありそれとPAを組み合わせて戦うスタイルのようです。
見たところPAは切り替え、特殊アクションが前進してのバリアのような感じでした。
説明でもあったんですが敵との距離をはかりつつ攻撃を加える遠中近どこでも動けるようです。
私としてはサブでの運用になるでしょうからそこら辺うまくいくことを願ってます。
あと気になる所は武器の要求がどうなるか、とスキル構成ですね。


後はエピソード2からのストーリー、機能拡張に関してのムービーがありました。
a14.png

新惑星ウォパルの生物はアークスと普通に会話出来るようです。カブラカンは小野坂昌也さんのボイスな模様。
あとエコーも新コスチュームになってますね。
キャラクリでデューマンが出たようにストーリーにもデューマンがでるようです。残る六芒均衡の1人だったりするのでしょうか。

a15.png
ルームグッズの設置数増加、マグとは違うパートナー機能、などなど



エピソード2だけあって盛りだくさんな内容です。
さてはてかなりのボリュームだけあってかいつまんでも結構な量になりました。
これからはまず直近のスクラッチを楽しみにしながら7月を待ちましょう。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。
pso20130610_161902_003.jpg
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教官更新乙です!!
いやほんとありがとうございます!

デューマンはオッドアイにできるんですね~
作るか否か悩む・・・
青肌にもできそうだしメカライカのかわりにしようかな

新職もやばいっすね!
いよいよダガーにかわりNINJAができるようになるんですかね!
これはwktk

No title

個人的には、おめんの種類が増えてくれるとうれしいな。
ラインナップによってはザウーダン卒業あるで!

デューマンも気になるけど、しばらくはチャットオンラインが続くだろうから、新キャラについて考えるのはしばらく先かなー。
そういう立場なので、クーナのイベントは結構楽しみ。
プロフィール

PSO2Nocturnal

Author:PSO2Nocturnal
Ship05 ラグズ
リーダー:掌くるみ
マネージャー:ハzL.
メール:hzl01☆hotmail.co.jp
    (☆=@)

*リンクフリーです。↓バナーはこれ



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中
PSO2ブログ巡回屋
PSO2応援
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。