スポンサーサイト  スポンサー広告


守れ!!採掘基地!!  【狩衣】そもさん

こんばんは。タイトルがなんだか昔の仮面ライダーのタイトルのよう。

先週の生放送の興奮冷めやらぬままに18日が来ました。
新たな大規模クエスト追加ともあって都会鯖である1鯖なんかではサーバーが落ちちゃったりしましたね。予告第一回めにはぎりぎりで間に合ったようですが。
そして私も採掘機地防衛戦に参加してきました。新しく入ったメンバー、liaさんがフレを呼んでの11人状態で向かったわけですが初回はギリギリタワーが一本残せたのみでランクはBでした。18日だけで4回分挑戦できたのですが一度12人いて失敗しました。流石に驚きましたね。でもこれくらいの難易度があってもいいでしょう。
予想以上に敵の攻撃も激しく足止め対策やタワー防衛の役割分担が重要になるようです。
めまぐるしすぎてSSも撮り忘れる始末。

詳しい事は実際に参加して生で体験した方がいいと思いますのでこれだけは最低抑えておきたいかなって事をいくつか挙げておこうと思います。一応ネタバレに関わりそうなので追記から。




あと、前に言っていたダーツイベントですが私の時間とかも合わせにくく出来ないままになってしまっていたので新年明けかそこら辺にやり直そうかと思います。
前回の生のまとめも記事にしようかなぁ。クラフト関連多めにして。
ではではでは。








1. フェイズは1から6(最終)までの6フェイズ。
2. 結晶を集めて使えるタワーのHP回復とバリア発生は各個人がそれぞれ2回ずつ使える。(12人いるなら24回分のHP回復とバリアが使える)
3. 結晶ポイントは5000ptで粒子砲一回分が使えるようになるのでそれを目安にフェイズ6までに貯める。
4. 序盤は結晶の湧きが少なく、フェイズ3あたりから増えだす。左右のタワー近くのフィールド端に結晶がたくさん湧く事がある。
5. ダークビブラス(カブトムシ)討伐後にゴルドラーダ(新規追加の中型ダーカー。硬い、痛い、早い)の大群がタワーに群がるためタワー周辺にバリア(タワーHP回復)を使える人が数人いた方がいい。(フィールド内のかなり広範囲で箱の判定に入るので自機がタワー周辺、ボスが端っこにいてもおそらくドロップはもらえる?要検証です)


こんなものでしょうか。
あとはやってく内に慣れとパターンみたいなのが出来上がってくるでしょうからそこからSランク狙って行きたいですね。Raとしての動きはなかなかに難しい……
11武器を狙える機会も増えてクエストも楽しい。中々いい感じのクエストじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新乙っす!
ダーク・リンゼス(ビブラスレア種)のドロップを逃したときは正直呆然としました…

No title

乙でーす!
(ノд`)やっと家にかえってこれたから、今日から参加できるよぉ!

No title

更新おつかれさまです!
防衛戦、かなりの歯ごたえですね。
みんなで協力してSランクが取れれば、かなりの達成感が味わえると思います。
頑張りましょう!
プロフィール

Author:PSO2Nocturnal
Ship05 ラグズ
リーダー:掌くるみ
マネージャー:ハzL.
メール:hzl01☆hotmail.co.jp
    (☆=@)

*リンクフリーです。↓バナーはこれ



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中
PSO2ブログ巡回屋
PSO2応援
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
